俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

どこを見てもアマゾンだけど?

私はヤフーメールを使っていますが「迷惑メール」フォルダーを

確認したら、その中に「アマゾン」からのメールが1通ありました。

中身を見たら、個人情報を抜き取る詐欺メールのようです。

これに引っかかったらクレジットカード情報を抜かれてしまいます。

f:id:himacub:20210312084351j:plain

メール全体のどこを見ても、アマゾンにしか見えませんが偽物です。

一般人が普通に見ると判断が難しい詐欺メールを自動的に選別する

ヤフーメールの振り分け機能」は、すごいと思います。

最近は詐欺メールが巧妙になっているので注意が必要ですね。