俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

中国らしい北京オリンピック!

始まる前から、中国で開催される北京オリンピックはどうなのか?

と心配していた通り、一党独裁らしい忖度だらけのオリンピックでした。

ドーピングしても出場を認めてしまったし、疑問が生じる各種の判定や、

ジャンプのスーツ規定違反など、本当に不可解なことが多過ぎます。

ロシアのプーチンが「開会式に出席」したことに、なぜ?の違和感も!

f:id:himacub:20220221095532j:plain

国家ぐるみのドーピングをして、オリンピックに参加が出来ない国なのに、

開会式に特例としてプーチンが来るなんて、普通では考えられません。

色んな意味で、中国とロシアに甘く、欧米に厳しい結果が多い感じです。

習近平プーチンが裏に手を回しているのか?と勘ぐりたくなりますね。

それに加え、IOC国際オリンピック委員会のバッハ会長も同類です。

後味の悪いオリンピックは、これで最後にしてほしいと思います。