俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

飯ごうで「蟹ごはん」です

いつも行くスーパーで賞味期限が近い物が安売りされていたのを見ると、

普段は高くて買わない「蟹缶詰」があったので、試しに買ってみました。

f:id:himacub:20220213225151j:plain

何をするかと言うと、飯ごうで「蟹ごはん」を試したいと思ったからです。

飯ごうの水加減は普通ですが、少しだけ粉末の「だし」を入れました。

f:id:himacub:20220213225208j:plain

火は一番簡単な「固形燃料」で、私は25グラムのを使っています。

点火してから消えるまで、ほったらかしで良いので本当に楽です。

f:id:himacub:20220213225227j:plain

炊きあがった「蟹ごはん」は、想像通り美味しく、蟹に間違い無し!

まあ、炊きたてなので、蟹でなくても美味しいのは当たり前かも?

f:id:himacub:20220213225733j:plain

簡単に蟹ごはんが出来るなら、キャンプでも出来そうです。

具材としては蟹缶詰の値段が高めですが、たまには良いと思います。