俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

プラスのハサミを買い替えです

去年秋に買い替えたプラスのハサミが、思うような「切れ味」では無いので、

同じ型番の色違いを買いました。(事務用品で有名なプラス製です)

f:id:himacub:20220208130557j:plain

今まで使っている水色のハサミは、切る途中で「引っかかり」があります。

こんな「切れ味」は、本来のプラスでは有り得ない!と思っていました。

f:id:himacub:20220208130613j:plain

新しい赤いのは「切れ味が抜群!」で、途中での引っかかりは無いです。

軽く「スーッ」と切れるので、これぞ「プラス」という感じです。

f:id:himacub:20220208130630j:plain

値段が数百円のハサミの中では「コスパは最高!」でしょう。

これから数年は、この「プラスの赤いハサミ」で困らないと思います。