俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

軽トラに回転計です

私の軽トラ「ハイゼットトラック」は、エンジンの回転計がありません。

私としては、どれぐらいの回転でエンジンが回っているのか知りたいです。

そこで、自動車に備わっている「OBD2」という自己診断機能を使って、

エンジンの回転数を表示するようにしました。(価格は9.000円程度)

f:id:himacub:20211127202903j:plain

前面ガラスの右下近くに、両面テープで取り付けてみました。

運転時に、エンジンの回転数が分かるのは、いいですね~!

回転数の他に、冷却水の温度、バッテリーの電圧が表示されます。

f:id:himacub:20211127202933j:plain

水温と電圧が表示されると、車の状態が分かるので安心です。

私の嫌いな中国製ですが、素晴らしい製品だと思います。