俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

マキタ18Vバッテリーの互換品です

マキタのインパクトレンチは18Vのバッテリーを使います。

2個のバッテリーが付属されていましたが、このバッテリーで動く

小型チェーンソーと電動の剪定ばさみを買ったので足りないと思います。

f:id:himacub:20211124094520j:plain

そこで、中国製の互換バッテリーをネット通販で買ってみました。

4個セットなのに、値段はマキタの純正1個より安いのです。

f:id:himacub:20211124094536j:plain

互換品なので見た目は同じですが、裏を見ると違いが少しあります。

マキタにはローマ字で「Makita」の表示があります。

f:id:himacub:20211124094550j:plain

互換バッテリーの容量は同じ6A(アンペア)ですが、どうでしょう?

持ちが悪くても値段が安いので、割り切って使いたいと思います。