俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

電動の「剪定ばさみ」です

実家の植木を手入れするため、バッテリー式の「電動小型チェーンソー」を

買ったので、少し太い枝を切るのには便利で最高なのですが・・・。

f:id:himacub:20211103194149j:plain

細い枝は、小型チェーンソーでは「枝が暴れる」ので切れません。

そこで、手作業の剪定ばさみを使うのですが、指の関節が痛くて大変です。

f:id:himacub:20211103194219j:plain

手作業は無理なので、バッテリー式の「剪定ばさみ」を買ってみました。

この機種を選んだ理由は、マキタの18Vバッテリーが使えるからです。

f:id:himacub:20211103194250j:plain

使ってみると、切れ味は最高ですが、ちょっと重たくて腕が疲れます。

18Vバッテリーは重量があり、腕を上げての選定作業は辛いので

バッテリーの延長ケーブルがあれば良いと思います。