俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

最後の手段は「セーフモード」です

古いノートPCを車庫で使っているのですが、勝手に再起動を繰り返して

使い物にならないので、最後の手段「セーフモード」を試します。

私のPCが古く、一部のドライバーソフトなどが影響しているようですが、

対策が見つからないので、最小限の機能でPCを起動させるのです。

f:id:himacub:20211122070420j:plain

スタートアップ設定から、セーフモードとネットワークを有効にします。

再起動すると画面の四隅には「セーフモード」の表示が出ます。

f:id:himacub:20211122070445j:plain

この機能では、ネットワークが使えるのでインターネットに接続して

ユーチューブの動画が見られるので、好きな音楽を聴くことが出来ます。

これで、しばらく様子をみたいと思いますが、そろそろ限界かなあ?