俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

Tさんと共通点の多い持ち物

20日ほど前にTさんと行った1泊キャンプで「持ち物」の話題になり、

色々と話をしていたら、同じような物を持っていることが判明しました。

知っている人は知っているプリムスのバーナーとランプのセット品。

f:id:himacub:20211001104100j:plain

小型軽量なので、ソロキャンプには定番に近い感じがあったと思います。

これを買ったのは、25年ぐらい前ですが、私は今も使っています。

それと、ナイフも同じオピネルの9番を持っています。

f:id:himacub:20211001104121j:plain

更に9番の前は一回り小さい8番を使っていたのも同じです。(笑)

やはり、キャンプ道具も大きさや機能などを突き詰めて行くと、

時代によって選ばれる物は、決まって来るんだなあ!と思いました。