俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カードリーダーがエラーでしたが

マイナンバーカードの情報を読み取るために買ったカードリーダーを

パソコンに接続して使おうとしたら「エラー」が出て動作しません。

中国製の安物なので「不良品」なのか?と思ったら設定が必要らしい。

f:id:himacub:20210209183844j:plain

スタート → ウィンドウズの管理ツール → サービスを選択します。

更に、そのサービスから「Smart Card」というのを探します。

それをダブルクリックして設定を「自動」に変更します。

f:id:himacub:20210209183924j:plain

「自動」から「開始」をクリックすると設定完了なのです。

これが出来ないと「不良品を買ってしまった」と勘違いしますね。

カードリーダーが動いたので、e-Taxの確定申告に挑戦しますが、

一筋縄では行かないようなので頑張りたいと思います。