俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

やっぱり中国だなあ(証拠隠滅)

ニュースを見ると、新型コロナウイルスの調査をしているWHOが

「中国の武漢は発生源では無い」との内容で報道されていました。

皆さんも思っている通り「やっぱり中国だなあ」の感じです。

すでに発生から1年以上も経っていれば、証拠隠滅も完了して、

中国としては、WHOが調査に来ても安心だとの思いでしょう。

f:id:himacub:20210210085709j:plain

更には「海外からの流入が真実だろう」みたいな発信ですから、

どこまで世界の人を馬鹿にしているのか!と思わざるを得ません。

でも、そんな中国から、たくさんの物を買ってしまう日本人も、

「お人好しで愚かだ!」と私も含めて肝に銘じるべきです。