俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

トリシティにナビ用の加工です

トリシティにナビを取り付けようと思いますが、ハンドルの周りには

付けられそうな所は無いのでカバーを外して内側を確認します。

よく見たらネジ穴が2つある短いステーがありました。

f:id:himacub:20200725100411j:plain

黄色の矢印部分ですが、ナビなど機器を追加する時のために

最初からハンドル中央部にネジ穴が用意されているみたいです。

ホームセンターから鉄製の板を買って来て合うように加工します。

f:id:himacub:20200725100449j:plain

ひたすら、金ノコでサイズに合わせて切断です。(疲れた~!)

ハンドル部のステーと穴の位置を合わせて取り付けてみました。

f:id:himacub:20200725100718j:plain

ぐらつきも無いので、ステーの延長は順調に行った感じです。

ハンドル部カバーの下部分を、延長ステーが出るよう削りました。

f:id:himacub:20200725100754j:plain

ナビ全体を保持するために、アルミ板で「受け」を作りたいと思います。

走行中に落ちたりしないよう、しっかり取り付けたいです。