俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

行者にんにくを収穫しました

育ちが悪いので、もっと大きくなるかなあ?と様子を見たいた

我が家の「行者にんにく」ですが、無理みたいなので収穫しました。

f:id:himacub:20200528212230j:plain

待っていても、段々、枯れて来る感じなので収穫しましたが、

軽くボウル一杯と、思ったより多く採れました。

f:id:himacub:20200528212257j:plain

2本の花が咲いて「ネギ坊主」のような種子で出来ています。

ネギ坊主が育って、無事に種が落ちると増えてくれるでしょうか?

f:id:himacub:20200528212328j:plain

別なプランターを下に置いて、種が落ちるのに備えたいですが、

土も必要なので、足りない腐葉土を買って来ようと思います。