俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

親戚から「カシス」をもらいました

いつもの親戚から「カシス」をもらいました、と言っても「実」ではなく、

「カシスの木」を頂いた訳でありまして、結構、大きいです。

私のジムニーに、やっとのことで積みましたが、本当にギリギリでした!

イメージ 1

先日の余った腐葉土鹿沼土を使って、家の裏に植えましたが、

慣れない私の作業で大丈夫でしょうか?(少し不安です)

イメージ 2

親戚が言うには「カシスは強いので、これから実をつけるよ」とのこと。

行者にんにく、カシスと、我が家には食べられる植物が増えているので、

収穫するのは楽しみですが、海に近いので潮風の影響が心配です。