俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

親戚から「山わさび」です

親戚から「本当は地植えが良いけど、プランターなら深い物で」と、

株分けした「山わさびホースラディッシュ)」をもらいました。

言われた通り、ホームセンターから深めのプランターを購入です。

イメージ 1

プランターと一緒に、腐葉土鹿沼土も買って、以前に使った残りの黒土と

テキトーに混ぜて植えてみましたが、どうなるでしょうか?

イメージ 2

親戚からは「最初の1ヶ月ぐらい、水を切らさないと大丈夫だ」と

聞いているので、水やりを忘れないようにしたいです。

イメージ 3

山わさびはステーキに合うそうなので、育ったら試したいと思います。

ただ、我が家は海に近く、潮風が強いので無事に育つかなあ?