俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

寝袋を2つ買いました

ことわざで「来年の事を言えば鬼が笑う」というのがありますが、

私は来年の夏にロングツーリングをする予定で、準備を進めています。

遠くに住む友人と「いつかは2人で北海道ツーリングしたいなあ」と、

以前から夢を語っていましたが、ようやく来年夏に実行となった訳です。

そこで、ネット通販の安物ですが、まず寝袋を2つ買いました。

f:id:himacub:20200513104821j:plain

お金をかけずに、北海道を小型バイクで走るので基本はテント泊です。

キャンプ用品の準備は、私が担当することになりました。

60代半ばの老人2人が同じテントで寝るのも気持ち悪いので、

別に1人用テントも友人のために買おうと思います。

心配なのは新型コロナですが、来年には落ち着くだろうなあ。