俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

刈り払い機の社外キャブレター

友人の「エンジンが始動しない刈り払い機」ですが、純正の部品を

メーカーの型式で調べても、残念なことに供給が終わっていました。

そこで、エンジンメーカーの型番を想像しながら探したら、

合いそうなキャブレターの旧在庫品があったので、注文しました。

イメージ 1

中国製の社外品ですが、この際、仕方ありません。

ネット通販の説明を信じて買いましたが、一部に合わない部分があり、

取り付けのネジを変えたり、削ったりして、なんとか合わせました。

無事にエンジンは始動しましたが、本調子ではありません。

イメージ 2

原因はキャブレターなのか?元から「こんな感じ」なのか?

友人に聞いたら「エンジンが動くだけで、OKだ!」とのこと。

とりあえず、これで様子を見てもらうことにしました。