俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

エルパのLED電球は持たない?

5年前に取り替えた階段の電球ですが、LEDなのに切れました。

エルパというメーカーですが、設計寿命は 30,000時間のようです。

階段の電球なので点灯するのは、2階への上り下りの時に、

点灯時間は、1日に合計で数十分~1時間ぐらいかと思います。

イメージ 1

1日1時間で年間365時間、5年だと 1,800時間ちょっとになります。

消し忘れがあって、倍の時間だとしても 3,600時間なので早過ぎでしょ?

中国製造なので、これぐらいしか持たないのかも知れません。

最低でも、20年ぐらいは持つと思っていたので残念です!