俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ハチドリ?と思ったら・・・

来月はバイク仲間で、キャンプに行く予定なので、下見に行きました。

行った先は、秋田県大館市で、良い感じのキャンプ場でした。

イメージ 1

周りの花に目をやると、何やら「ハチドリ?」みたいな飛翔体が・・・。

何枚かの写真を撮ったら、ギリギリ2枚に映っていました。

イメージ 2

イメージ 3

日本に「ハチドリ」がいるのか?とネットで調べたら、

なんと、大型の「蛾(ガ)」で「スズメガ」の仲間みたいです。

生まれて初めて「ハチドリ」を見た!と思ったら「ガ」とは・・・。

でも、「ガ」の仲間でも初めて見たので、これは、これで良いかも?