俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

摩周湖なども見えましたよ

道東ツーリング中のブログで載せられなかった写真をお見せします。

布施明さんの歌で有名な「霧の摩周湖」が、しっかりと中島も見えました。

イメージ 1

私の経験上、見える確率は3割ぐらい、初めてで見えるのはラッキーですね。

摩周湖からの下り道に「キタキツネ」がいました。

何か食べ物を欲しがっているのか?私たちの近くから逃げません。

イメージ 2

摩周湖を下って屈斜路湖へ行き、和琴半島近くから津別峠に向かいます。

峠道の途中、眼下に屈斜路湖が見えたので、バイクを停めました。

イメージ 3

山の上の方に一頭のシカを発見!残念ながら写真は撮れませんでした。

親戚は、そのシカが消えた方向を目で追いましたが現れません。

イメージ 4

シカも人間に遭遇したくないと思っているのでしょう。

その後、津別峠を越えて津別町の手前を目指しました。(つづく)