俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ハッカスプレーの効き目は?

山菜採りなどで山に行くと「虫刺され」に悩まされます。

虫除けに「ハッカスプレー」が良いと聞いたので買ってみました。

北海道の東部、北見周辺の生産品で「純国産」です。

網走生まれの私としては、すぐ近くの産物なので親近感が湧きます。

イメージ 1

ハッカスプレーの良い所は、薬と違って無害なことです。

どれぐらいの効果があるのか?虫の多い日に試してみたいです。

説明書によると「肌に合わない方は使用をおやめください」とのことですが、

私はアレルギーも無いので、多分、大丈夫だと思います。

ただ、難点は値段が高めなことですが、国産品だから仕方ないかなあ?