俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

RA125に錆止めを塗りました

RA125のリアキャリアが少し錆びているので補修をします。

ワイヤーブラシで落とせる錆を落として、薬剤の付着を良くします。

イメージ 1

ソフト99の「赤サビ転換防錆剤」というのを塗ります。

錆びた部分に塗ると、錆が変化して、それ以上錆びないそうです。

イメージ 2

下に落ちても大丈夫なように、ウエスを挟んで作業を進めます。

2度塗りが効果的との説明なので、ちゃんと2回塗りました。

イメージ 3

乾くと、この上から塗装も出来るそうですが、今回はしません。

このままで様子をみたいと思います。