俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

宗谷ツーリングでは使わなかったけど

年末年始の宗谷ツーリングには、使い捨てカイロの他にも、ベンジンを使う

白金カイロを2つ持って行きましたが、これまた、使いませんでした。

アイスバーンを走る緊張感で、あまり寒さを感じなかったのも事実ですが、

この白金カイロを使うには、少し面倒な作業があるのです。

イメージ 1

ベンジンを計量器で量ってからカイロに注入して、ライターで点火するなど、

意外と手間がかかるので、心理的に使う余裕が無かったのかあ?

とにかく、何があっても走るんだ!と焦っていたのかも知れません。

もし、次回の厳寒ツーリングがあるとすれば、白金カイロを使うぐらいの

「心にゆとり」を持ちたいなあと思っています。