俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

「安かろう悪かろう」にも程がある!

ネットショッピングで期限切れになるポイントが500点分ぐらいあったので、

そのポイントを使って、小型のナイフを買ってみました。

届いてみたら、本当に粗悪過ぎて驚きの製品でした。

イメージ 1

写真の上が、私が以前から使っている「ビクトリノックス」の本物ですが、

下は完全にコピー商品で、色も同じで、見た目も同じ感じです。

ところが、中身は全く使い物にならないナイフで捨てるしがありません。

イメージ 2

これを2本買った私も「安物買いの銭失い」の典型だと思いますが、

「安かろう悪かろう」にも程があるだろ!と叫びたくなる中国製でした。

違う買い物にポイントを使えば良かったなあ。