俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

一難去って、また一難?の除雪機です

友人の除雪機ですが、修理したシューターのモーターを取り付けに行って、

作業の途中、別のコネクターから配線が、ポロリと外れてしまいました。

エンジンが止まってしまったので点火系統に関係する配線だと思います。

よく見ると経年劣化の腐食で配線が取れてしまったようです。

このコネクターと同じ型を探して、まずは配線の修理です。

イメージ 1

たまたま、バイクで使うのに買っておいたコネクターと同じでした。

配線を少し延長して圧着端子で接続すれば良いと思います。

イメージ 2

除雪機に取り付けて、セルを回したらエンジン始動OKになりました。

シューターの回転もOKのようなので、このまま様子見とします。

イメージ 3

またシューターに不具合の際はモーターを交換して対応したいです。

来春まで、ワンシーズン持ってくれれば良いなあ。