俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

落下させたPCの復旧作業です

知人のノートパソコンですが、不注意で落下させたとのこと。

スイッチを入れても途中で止まったままで起動しないそうです。

ウィンドウズ10のディスクで修復を試みましたが、ダメでした。

仕方ないので、再インストールです。

イメージ 1

最初は、ユーザー設定を残すように、インストールを進めましたが、

途中から動作しなくなったので改めて、初期化して再インストールです。

なんとか起動したので機械的には大丈夫のようです。

落下の衝撃でウィンドウズのファイルが壊れてしまった感じですね。

外見的には、液晶モニター部分の角が割れただけで済みました。

イメージ 2

古いパソコンなので性能が低く、アップデートなどに丸1日で、

結局は、必要なソフトのインストールなどで合計2日半かかりました。

とりあえず、買い替えの心配が無くなって良かったです。