俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

LED電球が、また切れたぞ!

ノートPCの照明に使っているLED電球が、また切れました。

去年の2月下旬に、2年ほど使っていたLED電球が切れたので、メーカーに

聞いたら「寿命の10分の1にも、満たないので保証交換です」となりました。

その保証で送られて来たLED電球が、1年5か月で切れたのです。

イメージ 1

また、パナソニックに問い合わせしたら、同じく「保証交換です」となり、

同じ型のLED電球が送られて来ることになりました。

パナソニックの製品ですが、電球には「中国製」の表記です。

粗悪な製品のまま、出荷してしまう体制に問題があると私は感じます。

寿命40,000時間なのに、3,000時間も使わずに切れるんですよ!