俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

レインウエアの4Lを買ったけど・・・

ダウンなど冬服の上に着られるレインウエアを探したが良いのが見つからず

サイズの大きい4Lの表示を頼りにネット通販で買いました。

確かに丈などは長く大き過ぎる感じですが肝心の脇や腕は狭いです。

イメージ 1

元々は薄着の夏に使うレインウエアだと思うので仕方ないと言えば

それまでですが、もう少し脇や腕を広くしてほしいと思います。

4Lだと身長が185cm用なので、私の身長より15cmも大きいサイズです。

イメージ 2

胴も広く、ゆったり着られるのは良いですが、なぜ脇や腕が狭いのか?

レインウエアの脇を広く作っても支障は出ないと思うのですが・・・。

また、残念な買い物をしました!って感じです。