俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ポイント10倍に惹かれて衝動買いです

いつものホームセンターが今日から3日間、ポイント10倍なのです。

そのポイント10倍に惹かれてエアコンプレッサーを衝動買いしましたが

普段なら100ポイントのところ、今日は1000ポイントでした。

衝動買いと言っても前々から運転音の静かなコンプレッサーに買い替える

つもりだったので計画的とも言える?かも知れませんが・・・。

イメージ 1

本当は日本のメーカーで出しているのを買う予定で、2~3年前から

悩んでいたのですが中国製の安物を選んでしまいました。

なんと行っても値段が私の予定していた日本メーカーの半分以下なので

普通の貧乏人としては安い方に心がなびいてしまった訳です。

あれほど「中国や韓国は嫌いだ!」と言いながら安さに負けて

買うのですから本当に中国は恐ろしい国ですよ!

置き場所の整理がつくまで車に積んでおく感じですねえ。