俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

やはり異常気象なのかなあ?

普段の正月明けなら数十センチの積雪があるのに、今年は家の前にも

道路にも雪がありません。(畑や田んぼには少しありますが)

ポルテの写真だけ見ると季節が分からないと思いますが1月です。

イメージ 1

12月の中頃には結構な積雪があったので根雪になるか?と

思っていましたが降るより解ける方が多かったです。

イメージ 2

テレビの天気予報によると降った量は例年と変わり無いそうですが

気温が高い日が多かったので積もれなかったみたいです。

明日から天気は冬型になるそうですが雪は降るのでしょうか?

なんか異常気象も当たり前になった感じがします。