俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

これで寒波は最後かなあ?

天気予報が当たり、月曜から今日までの3日間は寒波で真冬日でした。

青森市の積雪も先日は110cmを切ったと思ったら、今日は140cm!

黒柴の散歩で通る橋から見る川も、寒さで凍っている感じで、いつもなら

20羽近くいる白鳥も、田んぼの方へ行ったのか?今日は1羽もいません。

f:id:himacub:20220223092231j:plain

車庫の屋根も、また雪が積もって来ましたが、これからは暖気になるので、

雪下ろしをせず、このまま放置して、解けるのを待ちたいと思います。

週間予報では土曜日の最高気温が9℃なので、一気に雪解けが進むかも?

天気の良い日が続けば、バイクのエンジン始動などを確認したいなあ。