俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

TW200不調の一番はキャブです

我が家に来ている親戚のTW200ですが、一番の不調はキャブです。

スローが効かないので、吹かしていないとエンジンが止まります。

スロー系統が悪い感じなので、まずはパイロットジェットを点検です。

イメージ 1
                                                        キャベジンの瓶にパイロットジェットが入っています

予想通り詰まっていたので強力なキャブクリーナーに浸して

詰まり部分を溶かして数時間後に確認しました。

パイロットジェットの中央部分は肉眼では見えないぐらい細いので

写真には撮れませんが詰まりは解消されたようです。

イメージ 2

あとは、エアクリーナーのケースを正規にボルト留めして

マフラーを取り付けて、バッテリーの配線を戻せばOKです。

明日は車用のバッテリーに接続して始動テストをしたいと思います。