俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

TW200のキャブを再分解です

先日、キャブを分解清掃した親戚のTW200ですが、点数をつけると85点で

本調子では無いので、暑い中、再び分解清掃しました。

イメージ 1

燃料が落ちて来るニードルバルブ部分は固着して先日は出来なかったので、

今回は無理やり外して、きれいにしました。

イメージ 2

メインノズルは、また少し詰まっていたので、薬剤に漬けてから

エアーで吹いて詰まりは解消されました。

イメージ 3

試運転の結果は先日の85点から、90点まで上がりました。

あとの10点は古い18年も前のバイクなので諦めるか?どうかの分岐点。

7千円ぐらいで「キャブレター修理キット」は売っていますが、

それで良くなるという保証は無いので迷いますねえ・・・。