俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

そろそろ白鳥もシベリアへ帰るのでしょうか?

豆柴の散歩で海側の通りを歩いていたら河口近くに白鳥がいました。

白鳥たちも春らしい陽気になっているのを感じていると思います。

イメージ 1

もう少しでシベリアへ帰ると思いますが、毎年のように見ていると

数日前から白鳥たちは長距離を飛ぶため低空での飛行訓練をするのです。

そして、旅立ちの日が来たと感じたたら大空高くまで舞い上がり

V時型の編隊を組んでシベリアへ向かって飛んで行くのです。

見ていると本当に「頑張れよ~!」と声を掛けたい気持ちになります。

そんなV字型に飛んでいる写真を一度は撮りたいと思っていますが

白鳥は点にしか見えないので普通のカメラでは無理だと思います。