俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

セローのエアエレメントを交換をしたが・・・

3点ほど頼んでいたセローの部品が届いたので簡単なエアエレメントの

交換から作業を始めることにしましたが、なんと!

イメージ 1

イメージ 2

もう25年以上も交換していないのでスポンジ部分が溶けていて

触るとカステラのような感じでボロボロになります。

イメージ 3

細かくなったスポンジがキャブに吸われても困るので

エアクリーナー本体を外して丁寧な作業をすることにしました。

ところがフレームなどに当たって出て来ません。

結局はバッテリーやマフラーなどを外して知恵の輪みたいに


角度を色々を変えながらやって無事に外れました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

細かく残っているスポンジをきれいに取り除いてから

新品のエアエレメントに交換して組み付けました。

イメージ 7

イメージ 8

悩みながらやったので時間もかかりましたが良かったです。