俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ソニーのデジタル一眼レフを買いました

北海道一周の時にデジカメを2回も落としてしまい調子が悪くなりました。

そこで買い替えで迷っていましたがソニーの一眼レフにしました。

イメージ 1

今までのコンパクトデジカメで一番困っていたのはピントの自動です。

多くの場合は自動のピントでも良いのですが「ここぞ!」という時に

手動が無いと植物など何枚撮っても合わないので困ります。

それとシャッターを押した時に少し遅れたタイミングで写真になるので

自分の思った瞬間を撮り損ねることが多いのです。

このデジタル一眼は安い方ですが期待に応えてくれると思います。

操作が今までと違うので慣れるまで頑張りたいです。