俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ダンプの運転手さん!私のカブは第2種原付ですよ!

スーパーカブに乗って制限速度50kmの道路を普通に走っていたら
 
後ろから迫って来た大型ダンプが「ブブーッブブーッ」と鳴らして来た。
 
そのクラクションの鳴らし方から想像すると多分ですが
 
「原付のくせに20kmもオーバーして走るんじゃねえ!どけろ~!」と
 
言っているように私には確かに聞こえました。
 
普通の車間距離で前の車についていましたが怖いので仕方なく
 
左に寄って大型ダンプを先に行かせました。
 
その時も私のカブに故意に寄せて来て「ブォーン!ブォーン!」と
 
アクセルを空吹かしして行くのでした。
 
イメージ 1
 
私のカブは第2種原付なので法定速度の60kmまで出せるバイクなのです。
 
その証拠にリヤフェンダーには白い三角マークがあるでしょ!
 
私の前に行っても車が並んでいるので10メートル先に行くだけで
 
なんの得があるのでしょうかね?