俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

吹き溜まりで進めません

イメージ 1 2日ほど暖気になって春が少し

近づいたと思ったら再び寒気です。

いつも通る踏切へ続く道路が

強風で吹き溜まりが出来てます。

吹き溜まりの高さはジムニー

ボンネットぐらいです。

トランスファーを低速にして

進もうか?と思ったが無理をせず10mほどバックしてから一旦停まりました。

こんな状況は今シーズン初めてなので、まず写真を撮り少し考えました。

ここまで膝ぐらいの吹き溜まりをいくつも突破しての現在位置だし

道幅も軽自動車1台分しかなく吹雪いていて後ろが見えないまま

バイパスまで500m以上バックで戻るのは大変なことだ。

だが前にも進めないので仕方なくバックでゆっくり発進しました。

100mぐらいバックした所で少し道幅が広くなったので切り替えしを

5回やって方向転換をして前進で走ることが出来たので良かったです。

帰って家内に「4WDでも乗用車タイプなら完全に遭難だな」と話したら

「こんな吹雪に、あの道路は誰も通らないよ」と的確な返事が来ました。