俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

最後まで残念な朝青龍

今日のテレビは引退を決めた朝青龍の話題で一杯だった。
朝青龍のインタビューで2つの事が気になった。

1つ目は「報道と実際は違うので様子を見ていた」のような発言。
最初にマネージャーが身代わりになった時点で「ヤバイ事実」を証明している。

2つ目は「これも運命と受け止めている」のような発言。
これまでの自分の行動が原因なのに他人のせいにしている感じだ。

一般人なら言い訳しても良いが横綱は違う立場だと思う。
相撲もすごいが人間的にもすごいと言われてほしかった。

心技体の技体が抜群だっただけに心の未熟が残念だ。
角界は優しい人が多いらしく解雇にならず引退となった。

本当なら初場所の優勝を剥奪して解雇だろうと思う。