俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

編集ソフトは重い?

1GBのメモリーを増やしたノートPCに編集ソフトを入れた。
インストールとアップグレードするのに2時間ほど掛かった。

軽めの映像ファイルを再生したら正常に動いた。
MPEG4という重めのファイルでは再生と同時に停止した。

「再生が間に合わない」のエラーメッセージが出た。
アナログ画質でも動かないのでハイビジョンは完全に無理だ。

パソコン自体が低い性能なので仕方ない。
CPUの稼動状況を見ると常に100%近い数値だ。

しばらく待っても90%ぐらいにしか落ちない。
何もソフトを起動していない状態なのに変だぞ。

これは何か他に原因があるかも?