俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ウィルス駆除ソフトが原因

常にCPU使用率が100%近くのノートPCを改善しようと苦戦した。
あれこれと原因を探りながら試してみるとウィルス駆除ソフトが怪しい。

既にソフトの契約は切れているので更新無しの状態で使っている。
なので新しいウィルスには対応していないのが現状なのだ。

そんな感じなので駆除ソフトを削除しても影響は少ないだろう。
思い切ってソフトを削除してみたら大成功だった。

何も操作していないと1~3%ぐらいに下がり動きも良くなった。
今までは重たいソフトで使ったことが無かったので気付かなかったようだ。

改めて動画の編集ソフトが重くパワーを食うと実感した。
CPUやメモリーの性能が高くないと使えないソフトだ。

超高性能なパソコンが欲しくなりました。