俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

1976年 中島みゆき

中島みゆきの2枚目のアルバムをインターネットで買った。
昭和51年発売なので30年以上も前の曲で懐かしく聴いた。

当時、勤め先の先輩が中島みゆきのファンでいつも聴いていた。
会社の寮にいたので私も自然に耳に入っていた。

最近ふと先輩を思い出す事があり中島みゆきが聴きたくなったのだ。
先輩とは30年ほど会ってはいないが元気だろうか?

曲を聴いていると当時の色々な場面が思い出される。
私の場合、音楽とか匂いで過去の事がよみがえるのが多い。

先輩は大酒呑みだったので心配だなあ。
50代後半なのでヤバイ年代だ。