俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

パソコンの行き先

家内が世話になっている方のパソコンが不調らしい。
なので先日、実家から持って来たパソコンを使ってもらうことにした。

不調のパソコンを見ると電源スイッチが悪いようだ。
なかなか電源が入らず最近はいつ電源が入るか分からないみたいだ。

10回ほどスイッチを押して起動したので画面をみるとウインドウズ98だ。
モリーも32MBで今の時代からすると厳しい性能だ。

私のパソコンはCPUが900MHzでメモリーが512MBなので格段に向上するはずだ。
ネットワークの設定をしてデータを移して同じファイル環境にした。

インターネットとプリンターの設定も終了して動作は文句なし。
明日から頑張ってくれよ!とパソコンに祈った。

やっと終わったと思ったら別のパソコンも見てほしいとなった。
ネットワークの設定が出来ていなくて困っていたらしい。

結局、2台やるのに昼から夕方5時半まで掛かってしまった。
でも喜んでもらえたので今日は良い日になったと思った。