俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

外付けHDD助かりました

イメージ 1 実は昨日の作業でUSBメモリーを

使ったが結局はダメだった。

そこで予備で使っている

外部電源式の外付けHDDに

データをバックアップした。

容量が大きいのは写真だと

思うが合計4GBぐらいだった。

たかが4GBだがパソコンが遅いしUSBの規格も古いので6時間以上かかった。

今日は新しいパソコンにデータを移行したが7分ぐらいで終わった。

数千枚の写真が10分以内でコピー出来るなんで今のパソコンの性能はすごい!

その後にネットワークや複数のプリンター設定などをして完了とした。

今回は外付けHDDに助けられて上手く行った感じです。