俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

責任者呼んで来い

思わず「責任者呼んで来い」とアルバイトを怒鳴りつけた。
先日から頼んでいた寿司屋(安い)でのことだ。

今夕、実家で家族6人揃って寿司を食べようと注文していた。
余裕を持って頼んでいたし途中2回も日時の確認をしていたのにこれだ。

「私では分からないので責任者を呼んで来ます」と言えば良かったのに
いきなり「手違いで注文した伝票がないので出来ません」となれば
カチンと来るよ!ホントに!

結局は店長が出て来て丁重に手違いの説明があった。
今日の作業でなく正月の分に紛れていたそうだ。

20分ほど待って出来上がった。
手違いのおかげで「にぎりたて」を持ち帰ることが出来た。


こういうのを「不幸中の幸い」と言うのだろうか。
今年は、あと一日残っているが穏やかな日で終わりたい。