俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

義姉の異音は?

左前から異音が発生していた軽自動車だが確認したら「音はしない」とのこと。
どうやら先日のローターの錆落としが効いたようだ。

その車は他にも悪い所があった。
フロントの排気管から少し漏れがあった。

あと半年もすると暴走族のような排気音になるだろう。
前側の排気管は排ガス浄化の触媒があるので結構高価らしい。

本人は「年数も経っているので悪い所が多いなら車替えようかな?」と言っているので替える時は安く譲ってもらおうかな?

マフラー関係(排気管)と前ブレーキ関係をしっかり整備すれば大丈夫かな?
家内が乗るには最適だなと楽観している今日この頃です。