俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カーステレオ取付

友人の車はAMラジオしか付いてないのでCDが聞けない。
別な車が廃車になった時に外しておいたCDデッキを取り付けることにした。

デッキを付ける時に普通は専用の接続ケーブルを使うが今回は元の配線を使う。
つまり必要な電源の線などを元の配線から探して直結する訳だ。

スピーカーの配線を入れて合計7本の線を作りコネクターで接続できるようにする。
手間は掛かるが専用ケーブル代(1600円)が不要となる。

古い物でも使える物は使って、なるべく金を掛けない。
うまく行くと結構な金額を節約できるので、これからも続けたいと思う。