俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ブランドは苦手

私はブランド品がほとんど分かりません。
バッグとか時計とか服など全くと言っていいほど分かりません。

ルイ・ヴィトンを知ったのも数年前でした。
変なデザインで材質はビニールみたいで安物と思っていました。

でも高価で女性に人気のブランド品だと分かってビックリしました。

忍者が使う手裏剣や家紋の模様で所々にLVの文字。
純粋な目で見れば「ダサイ」と思うのは当然ではないでしょうか?

でも人間はおかしなもので高価とか品物が良いと聞いてしまうと今までと違う印象を持ってしまう。

品物だけでなく政治家の中身を見分ける目を持たねばと改めて思う今日この頃だ。