俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

中国は発展途上か

中国のショウガに基準値を超える残留濃度の農薬が含まれているニュースの中でのこと。

「中国は、まだ発展途上なので大目に見てほしい」のような事を中国の担当者が言っていた。
有人ロケットを打ち上げたり核実験をする国が発展途上なのだろうか?

中国の考えに偏りがあるから軍事優先の政治になっていると思う。
一般製品の品質向上も同じぐらいの比重でやれば出来るはずである。

昨日のニュースで日本に輸入されている中国産は260品目にもなるが、
どれぐらいの割合で問題のある製品があるのかは分からないらしい。

日本政府は私たち国民が生産国がどこであっても安心して購入できるような体制を確立してもらいたい。
それまでは中国産を控えるしかないのかな?