俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

自作充電器をケースに入れます

自作充電器の続き作業ですが、作った基板などを収めるのに必要な、

少し「ゆとり」のあるアルミケースをネット通販で買いました。

配線の取り回しがあるので「ゆとり」が無いと、あとで困るのです。

ふたを開けると、こんな感じ、中に基板を入れてネジ留めします。

配線は流れる電流に余裕を見て、十分に太いのを使っています。

最大で2A(アンペア)程度しか流さないのに、十分過ぎますが。笑

写真には撮れていませんが、アルミケースの穴開け作業は大変でした。

良い工具が無かったので、電圧電流計の四角い穴開けに1時間以上!

自作するのは結構な手間でしたが、無事に完成して良かったです。

これでバッテリーに充電が出来るか?近日中に確認したいと思います。